ぴこのねごと

さあ、つかの間の現実逃避へ。 旅とフラと時々経理の話

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

清澄白河さんぽ

何かと話題の街、清澄白河をおさんぽ Blue Bottle Coffeeができたことにより、カフェが増えたり、おしゃれなデザイナーさんたちのお店が住宅街に点在したり、東京メトロのCMでも取り上げられている街にやってきました。 今日は、この街に住む方にガイドさん…

バルセロナさんぽ Day おまけ

移動中もまた楽し 日本からスペインへの直行便が、現時点では無いため、日本からバルセロナへ行くためには、乗り継ぎをしなくてはなりません。 今回、選んだのはエミレーツ航空で、成田発ドバイ乗り換えバルセロナ着の航空券でした。 行きはドバイでの待ち時…

バルセロナさんぽ Day3

グエルとガウディと何か特別な何か バルセロナには、サグラダファミリアを筆頭に、ガウディの残した建物やそのライバル達のものが街のあちこちに不意にあります。 これは京都市内を歩いていて、不意に本願寺があるような、鎌倉街道を歩いていて、不意に建長…

バルセロナさんぽ Day2

興奮のカンプ・ノウ・スタジアムと喧騒のランブラス通り 今更私がここで言うべくもなく、 リーガエスパニョーラの名門、 FCバルセロナのカンプ・ノウ・スタジアムに やってきました。 ここで多くの歴史的瞬間が生まれ、これからも生まれるのでしょう。 一般…

バルセロナさんぽ Day1

何の因果か。導かれてバルセロナへ。 日本で小さくまとまって生きているので、日本の外の世界をよく知らない。 今年は旅する年とは決めたもののヨーロッパには近づかない予定でした。 大学生時代、イギリスに行ったきり、ヨーロッパ方面には行っていないし、…