ぴこのねごと

さあ、つかの間の現実逃避へ。 旅とフラと時々経理の話

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ島 コナは本当に最高なのか

灼熱の夏からまだ2ヶ月くらいしか経っていないのだが、最早暑さを忘れつつある今日この頃。皆さま、寒さにお腹などを壊されていないでしょうか。 夏の記憶を呼び覚ましてみると、今年の夏は、 「He aloha no `o Honolulu」 ヘ アロハ ノ ホノルル というフラ…

ハワイ島 コナコーヒーをかたむけて

ハワイ島カイルア・コナと言えば、そこで採れるコナコーヒーも有名である。 プナルウからカイルアコナへの帰りにUCCハワイ・コナ・コーヒー・エステートへ。同じ通りにドトール・マウカ・メドウズ・コーヒー農園もあったが、先にUCCを発見したため、こちらで…

ポーランドのアメの味

2018年の1月からフリーランスの経理として働きだした。開業するまでに、いくつかの段階を経て今に至るのだが、正社員歴20年弱の私からすれば、手すりのないつり橋を渡るようなとても恐ろしい第一歩であった。 フリーランスと正社員との大きな違いは、その契…

ハワイ島 星降るマウナケア

ハワイ島でやりたい事の一つにマウナケアでの天体観測があった。 マウイ島のハレアカラの朝日を見るツアーでは、深夜にロビーに取り残されてしまったので、ホテルのロビーで待っている間、少し緊張した。深夜2時、目を皿の様にして見張ってると、無事にツア…