ぴこのねごと

さあ、つかの間の現実逃避へ。 旅とフラと時々経理の話

インソムニアという名のホテル

赤坂を歩いていたら、
INNSOMNIA(インソムニア)というビジネスホテルに遭遇しました。
f:id:Cagedsheep:20160324145125j:image

不眠症ホテル?
Insomniaと聞くと不眠症しか思い付かない英語力で恐縮です。

それは、恥ずかしながら、
今は置いておくとして、
寝心地が悪いようなホテル名でいいのかなと気になり、
調べてみました。

飲食店が併設された小さなホテルを表す"INN"と
眠れない人を表す"INSOMNIA"という言葉を合わせ、
INNSOMNIAと名付けられたそうです。

うん?センスいいの…か?
街としては、海外の人も多いわけで、
何か微妙な気もします。
Twenty four / 眠らないホテルなんですって。