ぴこのねごと

さあ、つかの間の現実逃避へ。 旅とフラと時々経理の話

水が出るのを待ってしまうクセ

最近気がついたクセが、あります。

洗面所にて手を洗う時に、蛇口の下に
両手をかざしてしまうクセです。

最近の蛇口は、センサーで手を感じとって、
自動的に水が出てくるものが多いので、
ついつい確認もせずに両手をかざしてしまいます。

水が出てこないなぁと思って、蛇口を見ると、
蛇口をひねるタイプの洗面台だったりする。

人間、慣れはよくないので、
全世界の全ての蛇口がオートになるまでは
気をつけようと思います。

トイレも自動で流れるものも増えてきてるので
確実に仕留めなければ
諸々残したままにしてしまう…。

気をつけなければ。

ひつじ